サーチライフ

おうちの
無料相談

0940-72-6440

営業時間 9:00~18:00(定休日/ 水曜)

お問い合わせ

電 話

メール

ブログ
BLOG

カテゴリーから選ぶ

2019.11.18

相見積の分かりにくいところ

  • LINE

さて、今回はせっかく相見積もりで予算を比べたいのに分かりにくいのかについて

ご紹介いたします。

 

結果から申しますと、「オリジナル商品」というものを準備しているからです。

 

相場は、商品が同じもので比べる上で相対的に価格差が見えるわけですが、

オリジナルというものを前面に出していれば比べようがないわけです。

 

商品の良し悪しを絡めながら複雑になっていくわけです。

 

一般の方は詳しくないところが注意ポイントになります。

 

仕様の良し悪しは、詳しくないお客様は何となくの理解でとまってしまいます。

本当に良いもので、安く提供してもらえるものを選んで行く必要があります。

 

実際に多くの職人さんたちと、関わって様々な建材を見てきていますが、

安くても良いものもあれば、高くて品質はさして良くないものも多くあります。

 

さらに、金利手数料の説明や登記における費用等目にみえにくい費用なども

入ってくると更に複雑化していきます。

また、追加・変更工事もつきものです。

途中で考えが変わることもある中で、どこまで対応してもらえるのか、

変更時には、追加金額が発生するのかなども価格という意味では、

つめておかなければならないことです。

 

相見積もりの際には価格以外にも、注意ポイントは他にもあります。

家造りを検討する際には、納得してすすめていくことが重要なことになります。

 

 

 サーチライフでは、住宅購入における入口からのご相談はもちろんのこと、

セカンドアドバイザーとしてもご活用いただけます。

 

ぜひ、一度遊びにこられてください。

 

 

サーチライフ

福岡県宗像市日の里9丁目30-5

0940-72-6440

記事一覧

お客様に営業等は一切ありません!
お気軽にご連絡ください!

住宅購入や家造りを無料でサポートさせていただく新しいサービスです。
お客様の生の声をカタチにした安心・納得のライフサポートをさせていただいています。
ご自宅やお近くのファミレス等での出張相談も行っております。
またお客様に営業等は一切ありませんので、ご安心してご相談ください。

完全予約制。ご相談はお電話・メールでご予約下さい。

0940-72-6440

電話でのお問い合わせ

営業時間 9:00~18:00(定休日/水曜)